ジャム勝に行ってきました 本文へジャンプ
『日帰りスキー・スノボー バスツアー 』 に参加して 2006年1月22日(日)


松原駅前商店青年部 吉田部長 末藤副部長は、45人乗りの大型観光バスをチャーターした。昨年に続き2回目の企画。
運転手つきと 地元出発が好感を呼び、大人子供の35人が参加
朝5時半 松原市役所前集合出発
近畿道 ⇒ 名神高速 ⇒ 北陸自動車道 を経て 福井北ICを目指す

当日は道路状況も良く 予定どうり9時頃に到着。
今年は雪が多く、どこのスキー場でも滑走可能な状況だ。
中でもスキージャム勝山は、 関西屈指の雪質を誇るゲレンデ。
空の青さと雪の白さに魅せられて、老若男女がゲレンデに散った。

我が家の娘様が、「日焼け止めがないと滑れない」と申した。
日焼け止めとサングラスを調達して、皆の後を追った。

快晴だ。眺め良好だ。積雪豊富だ。
上のゲレンデを目指し、Go Go スイスイ!Go Go スイスイ!

しかし、午後から急速に天候が悪化。
みぞれ混じりの降雪、顔が痛く視界が奪われる。
15時にギブアップし、併設のお風呂(下中央)で温まる。
積雪ありの露天風呂で、満足度がさらにアップした1日だった。

参加費3000円で、缶ビール・缶コーヒー・お菓子が配布された。
さらに、本日の朝ごはん たこむす(下左) と 柿の葉すし(下右)も配布されました。
大阪の名物であり美味でございます。 本日は有意義な1日を楽しみました。
松原駅前商店会青年部の皆様、ありがとうございました。

いつも思うのですが、バスの帰路は何故「釣りバカ日誌」のVTRが流れるのだろうかな (・・?